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ebayでネガティブ・フィードバックをもらったときに改善方法


今回は

ebayでネガティブ・フィードバックをもらったときに改善方法

をご説明します☆彡

 

ちなみにぼくはいままでにネガティブ・フィードバックをほとんどもらったことはないのですが、

さすがにアカウントを5つ保有していると極稀にあります。

それでは、下記からご説明となります。

 

また、評価の変更にともなって、制限もあります。

購入者との同意の上に評価を変更する。

まずは、ネガティブ・フィードバックをつけた購入者に何がいけなかったのヒアリングをしましょう。

そのうえで、購入者が求めていた改善点などを聞いて、そこを改善しますので

評価の変更をお願いします。

とメールでのやりとりの上でいまからご説明する方法を実行する必要があります。

 

 

同意がない上で評価の変更をお願いしても、無視されるだけなので、

あらかじめ上記のやりとりはやったあとにしてください。

そして、評価の変更のほうも毎回できるわけではありません。

連続した過去12ヶ月間にもらった1000の評価ごとに、5回のFeedback Revision
Requestをバイヤーに提出することができます。

とのことです。

 

ただし、ebayのシステムも少しづつ変わってきているので、あくまで目安です。

ひとまず、評価を変えるまでに実行することをおさらいします。

  • ネガティブ・フィードバックをつけた購入者との連絡のやりとりをする
  • 購入者に評価の変更の同意をもらう

それでは、評価の変更方法となります(^o^)

 

こちらのリンクをクリックしてください。

そうすると下記の画面がでてきたかとおもいます。

 

スクリーンショット 2013-11-06 14.14.17

 

上記の画面の

Request Feedback Revision pageをクリックしましょう。

そして、つぎは改善したい評価の画面が下記のようにできてきます。

スクリーンショット 2013-11-06 14.22.37

 

 

そして、変更したい評価を選択後、

相手とのやりとりでの同意した文面にチェックしましょう。

ぼくの場合はotherにチェックをして、

いままでやりとりした過程を整理して文面にして、貼り付けて送っています。

こちらでだいたいのセラーは同意して、評価を変更してくれます。

上記の文面をはりつけたら、あとは送信して、相手の改善を待つだけです。

 

また、あまりにも理由もなく、ネガティブ・フィードバックをつけるセラーがいたら

eBayに通報する手段があります。

こちらはメールまたは電話にて、

商品のアイテム番号と状況を説明するとebayのほうで対応してくれます。

 

ぼくの場合は日本語の特別サポートを受けているので

日本サポートでしてくれますが、

新規セラーなどの場合は当面アメリカに電話するかメールでのやりとりとなります。

 

電話だとハードルが高いと思いますのでメールで送ることをおすすめします(^o^)

 

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