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amazon輸出において無在庫販売におけるアカウントの評価を保持するテクニック その1


今回は

amazon輸出において無在庫販売におけるアカウントの評価を保持するテクニック その1

についてご紹介します。

 

ebay輸出もamazon輸出も無在庫販売ができる大きなメリットですが

とくにamazon輸出においては大量に出品ができるがゆえにアカウントの評価を維持していくのも

大切になります。

 

 

例えば、

アカウントの評価を落とす原因として

  • 売れた商品が在庫がなくて発送ができなかったとき
  • 売れたのにamazonのデフォルトの発送期間で設定していたため、遅延で発送した場合

などです。

前者についてはブログでは公開できませんが、

今回は後者についてご説明いたします。

 

まずはamazon セラーセントラルにログインしましょう。

スクリーンショット 2014-07-15 20.28.54

 

Manage Inventoryをクリックします。

スクリーンショット 2014-07-15 20.36.29

 

Edit details をクリックしてください。

次の画面を下にスクロールしていくと

スクリーンショット 2014-07-15 20.29.43

 

Handling timeがでてきます。

通常の設定で出品しているとデフォルトが1-2日以内の出荷通知をしないといけないので

ここは最大14日までなら延ばすことが可能です。

 

ただし14日ができるといって14日にするのはクレームの原因になりますので

慣れるまでは3-5日に設定しておくことをおすすめします☆彡

 

amazon輸出では、Featured Merchantsとbuyboxの獲得だけでも売上が数倍違ってきますので

このような対策を少しておくだけでも全く評価が変わってきますので実行してみてください。

 

もちろん、1-2日発送通知できる方はデフォルトのままで大丈夫です(^o^)

 

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