ebay輸出 amazon輸出 個人輸出ブログ

年末年始などの休暇などに使うamazon輸出のバケーション設定について


2015年になり、

まずお正月といえば何を思い浮かべますでしょうか?

 

 

オークションといえば、

鉄板ですが、

日本には福袋という文化があります。

 

 

 

これは去年のメルマガでも配信し、

実行されたコンサル生からのご報告

でもそうでしたが、

実際ぼくも輸出をやり始めた初年度は

輸出で稼いで、福袋を大量に購入し、

輸出するということもしていました☆彡

 

 

一般的に

福袋を購入し、国内のオークションでも稼ごうと思えば

稼げるのですが、

国内のヤフオクなどに出品するより

はるかにebayやamazonで販売するほうが稼げます。

仮に売れなくても日本国内のヤフオクで売れば

在庫も抱えずにリスクなく取り組めます。

 

 

 

こちらの手法については

次回かメルマガとかで少し

触れようかと思うので楽しみにしておいてください(^o^)

 

 

さて、

この時期はコンサル生

とくにebay輸出、amazon輸出、さらに独自ショップまで

行っている方などで

ゆっくり休みを取られたい方が多いかと思います。

 

 

 

正直、ebay輸出だけ回しているだけでも

生活できるレベルで稼げておいて、

あとはストップさせていて、

ゆっくり過ごすという手段もよいかと思います。

 

 

 

とくにこの時期のamazonは

尋常ではないくらい商品が売れるので

稼働させておくのであればこの時期

は稼働させる

もしくはストップさせておく

などどちらかに絞るということがよいと思います。

 

 

 

ぼくのコンサル生でも

米amazon、ヨーロッパamazon、その他amazon

などにも実践されている方などは

米amazonのみ稼働させておいて、

その他amazonは今回ご紹介する

inactive設定にしておいて、販売を休止させるなどがよいです。

 

 

それでは、今回は

年末年始などの休暇などに使う

amazon輸出のバケーション設定について

ご紹介します。

 

 

 

画面構成は米amazonですが、

他amazonサイトでも同じ構造なので同様にしていただければ

大丈夫です。

 

 

 

まずはセラーセントラルのTOP

のSettingを開けます。

スクリーンショット 2015-01-03 15.47.57

 

Account infoをクリックします。

スクリーンショット 2015-01-03 15.48.13

Editをクリックします。

スクリーンショット 2015-01-03 15.48.26

 

①のInactiveをクリック

その後、②のSaveをクリックします。

 

そうすると販売を休止することができます。

 

 

 

amazonはebayよりもシンプルな部分といえば

こういった手続きのみで休止することができます☆彡

 

 

この時期ゆっくりしたいという方は

ebay輸出のみ稼働させておいて、

一定額を稼いでおいて、

amazon輸出は米amazonのみ稼働

その他amazonは休止、

独自ショップのほうも休止しておいておくという

のがよいかなと思います。

 

 

 

おそらく独自ショップまで進まれている方は

この時期楽しくて

ebay輸出と独自ショップを実行されているという

方もいらっしゃるので

上記はあくまでご自身の好みや環境によって

決定していけばよいと思います☆彡

 

 

 

 

関連記事

最近の投稿