ebay輸出 amazon輸出 個人輸出ブログ

ebay輸出においてネガティブ・フィードバックを受けたときの改善手順について(最新版)


ebay輸出のネガティブ・フィードバックの改善方法のページURL 
(*変更に伴い最新版のページ)

ページURLはこちら
スクリーンショット 2015-09-03 16.36.15

ebay輸出においてフィードバック改善依頼するまでの下準備

ネガティブ・フィードバックをつけるセラーとしては
・悪意をもってつけたバイヤー
・商品などの不備、到着不備があった際
どちらがほとんどです。
 
前者の場合はebayに通報し、
NG登録をするということしか手段としてないのですが、
今回は後者のときの手段の改善方法となります。
 
 
まずは、ネガティブ・フィードバックの
評価確認で何が不備があったかを確認し、
改善する内容をバイヤーにメールを送ります。

そのときには
こういった不備の改善をしますので
フィードバックの改善をお願いします。
という主旨で伝えることが重要です。

ポイントとしては
いきなり改善の依頼をしても
できないので、
連絡をして同意後に次に紹介する
評価依頼を実行します。
スクリーンショット 2015-09-03 18.45.54
こうったイレギュラーな場合は
評価を健全にしておくという投資のために
gengoなどの有料サービスなどを
利用することがおすすめです。

バイヤー同意後の評価改善手順

ページURLはこちら
からフィードバック改善URLに進みます。
チェックします。
スクリーンショット 2015-09-01 23.15.33
こちらも「変更お願いします」の主旨をメッセージに記載します。
スクリーンショット 2015-09-02 00.24.25
送信後、ebayのメールにも確認が可能
スクリーンショット 2015-09-03 16.48.45
評価が無事改善されたら下記のメールが届きます。
スクリーンショット 2015-09-03 16.48.57

関連記事

最近の投稿